幻想劇場地下水路の怪物

梅乃チヒロの個人同人音楽サークル 星薔薇歌劇団のブログです。告知とか、徒然。

カテゴリー "特設" の記事

2015年 M3春について※お取り置き、通販について記載あり

星薔薇歌劇団では、M3春に
第一展示場 I-12b にて以下の作品を頒布いたします。


●Trompel'oeil(トロンプルイユ)






会場頒布価格:400円

●マドモワゼルの心臓



バナー

" />




無料配布

詳細はバナー先にて。

また、今回試験的に
会場お取り置き/自家通販予約 を行います。

下記の各説明をお読み頂き、ご了承の上フォームへお進みください。

【会場お取り置きについて】 

無くなる可能性は非常に低いですが、確実に手に入れたい!という方は是非お使いください。

お取り置き出来る作品は有料の「トロンプルイユ」のみとさせて頂きますが、お取り置き頂いた方には無料配布の「マドモワゼルの心臓」も合わせてお渡しいたします。いらないとか言わないで…

①フォームのチェックリストから、
トロンプルイユ_会場お取り置き/400

をお選び頂き、

お名前(ニックネーム可)
メールアドレス

ブースへお越しいただく大体のお時間帯

をご記入ください。

※この時間にこなければならない、という訳ではありません、不明でしたら未記入で構いません。
現在、売り子さんの確保が出来ておらず、当日梅乃一名で対応させて頂く可能性が高くなっております。
その為、比較的人の空く時間帯に少しばかり(30分~45分程度)席を外させて頂ければと思います。
(その間はトロンプルイユだけ下げて、無配はご自由にお取りできるようにする予定です)
ブースを空けるタイミングはイベント前に改めてお知らせ致しますが、その参考にさせて頂きます。


②上記内容にお間違えなければ、送信してください。2日以内に
hosibaraopera♪gmail.com(♪→@)より、お取り置き完了のメールを送信致します。
2日以上経っても返信が無い場合は、お手数ですが上記アドレスまたはTwitterアカウント迄お問い合わせください。

【自家通販予約について】

お支払いは銀行振込、発送方法はゆうメール(追跡なし/180円)かレターパックライト(追跡あり/360円)の二種類をお選び頂けます。
誠に恐れ入りますが、振込手数料及び送料のご負担をお願い致します。
誤配達の多い地域などは、高額になりますが追跡のあるレターパックライトをお勧め致します。

①フォームのチェックリストから、
トロンプルイユ_自家通販予約/400+送料

をお選びください。

お名前(この時点ではニックネームで大丈夫です)
メールアドレス

をご記入の上、

希望の配送方法(定形外又はレターパックライト)にチェックを入れてください。

②上記内容にお間違えが無いかご確認の上、送信してください。
2日以内に
hosibaraopera♪gmail.com(♪→@)より、
合計金額
振込先
を記載したメールを返信致します。

③お振り込み手続きが完了されましたら、
hosibaraopera♪gmail.com(♪→@)
宛に手続き完了の旨をお知らせください。その際、
お申し込みされたお名前
本名
※お振り込み名義と本名が異なる場合は、お振り込みされた名義もお書き添えください。
ご住所
※郵便番号から

を記載の上、お送りください。

こちらでお振り込みが確認出来しだい、発送準備に入らせて頂きます。

4月22日(水)頃までにお振り込み&送付先のご連絡を頂けましたら、24日(金)迄には発送手続き完了となりますので、地域によってはM3前のお届けになるかと思います。

初参加や、個人サークルという事を言い訳にはしたくないのですが、手間のかかる方法となり申し訳ございません。

もっとお安い配送方法があるのでは、とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、こちら側の準備不足でご用意できませんでした。

ご了承頂ける方のみ、下記フォームへお進みください。

※受付期間※
4月16日(木)~4月23日(木)23時頃


思ったよりフォームの管理が楽なので、延期いたします。

4月25日(土)17:00頃まで受付予定です。


4月25日 17時
お取り置き受付を終了いたしました。自分の想像以上にご利用いただけていて、びっくりです。有難うございます。


無いとは思いますが、状況によっては終了を前倒しさせて頂く可能性がございます。

また、こちらのフォームをご利用くださった方に、ささやかなオマケを用意出来ないかと準備しております。

※音源ではありません。5月頃にブログでも公開予定です。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

梅乃チヒロ
スポンサーサイト

マドモワゼルの心臓 特設

星薔薇歌劇団 M3 2015春 無料配布作品

petit instrument album
マドモワゼルの心臓


ジャケット

あ、アルバムのスペルが間違ってますね…配布版は訂正しておきますorz

4月29日 M3当日はお手に取ってくださって有難うございました!頒布終了してしまいましたので、サウンドクラウドへ公開&メロンブックスさまでDLできるようにいたしました♪

【トラックリスト】 ※曲名クリックでサウンドクラウドさんへ

カタコンベ

薔葬曲

機械仕掛けのマドモワゼル

プロレタリアリス・ワンダーシック

マリヰ・ロジェの醜聞

蒼薔薇咲く箱庭で… 2015version

或る令嬢への前奏曲 (bonustrack)

クロスフェードデモ

【頒布情報】
第一展示場 I 12b
「星薔薇歌劇団」にて頒布
無料配布

メインの新譜、トロンプルイユをお買い上げでなくともお渡しします。
是非この機会にお持ちくださいませ。でもトロンプルイユも買ってくださると嬉しいです。
頑張って多めに作る予定です(今後も見越して…)。

頒布終了後は、サウンドクラウド等で公開・今後のCDに収録・思い切ってイベント毎に少部数再版などを考えています。今回での捌け具合をみてきめさせていただきますね。
これを逃したら聴けない、ということはありませんのでご安心ください。

【ご注意】

自宅のプリンターが盤面印刷非対応の為、印刷したレーベル用シールを貼りつけております。

若干の厚みが出るので、CDのみを差し込むタイプのプレイヤーだと再生出来ない可能性があるようです。

その為、レーベルに何も貼っていないバージョンも少部数持ち込みますので、そちらがよろしい方はお申し付けくださいませ。手抜きじゃあないですよ、ほほほ。

もしよろしければ、真っ白レーベルに何かお描きいたします…。

ご希望の方が配布終了してしまった場合は、ご了承下さい。多分無くなりませんが…。

もし、お渡ししたCDがご自宅で再生不可能だった場合データ送付で対応させて頂きたいと思いますのでご一報ください。

【バナー】

バナー


お持ち帰りくださいませ。例によって作り方が良く解っておりません…。

リンクはこちらのページ
http://hosibaraopera.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

もしくはブログトップ
http://hosibaraopera.blog.fc2.com

にお願いいたします。

【かんたんライナーノーツ】

★カタコンベ

年明けに、思いつくままにチェンバロをべたうちして出来た曲。
一分少々の短い曲ですが、どこかにある静謐な【幻想納骨堂】に思いを馳せて。

★薔葬曲

そうそうきょく、と読みます。
春に発表する楽曲の中で一番アンニュイな感じが出てるかと。シンセさんが良い感じに気だるさを添えてくれています。
トロンプルイユのメメントモリもそうなのですが、ゆったりした曲というのは如何に飽きさせず最後まで聴かせられるか、アレグロ以上の早さをお求めの皆様も楽曲に引き込めるように、と思いながら作っています。


★機械仕掛けのマドモワゼル

三年九ヶ月?ぶり位の機械仕掛け。
(機械仕掛けシリーズとは、むかぁむかしに梅乃が某所にて発表していた楽曲群です。)
優雅に、格好良く、三連符がテーマですが、三連符はやや後付けですね。
昔アプリで曲を作っていた時は一曲1ヶ月とか掛かっていたのですが二日弱で打ち込みました。DAWって凄いです(そこかよ)。
久しぶりの様式美ハイテンションキラキラ疾走チューンを是非ともお楽しみくださいませ。

★プロレタリアリス・ワンダーシック

奇しくも前三曲が全部チェンバロソロの始まりに成ってしまったので封印。といってもピアノソロに変わっただけですが…。
タイトルからイメージを膨らませたので、今後ヴォーカル曲でリメイクしたいです。
皆さん是非とも、
「プロレタリアリス・ワンダーシック♪働けども 楽になれず~♪」
と口ずさんで下さいね。落ち込みますよ。ほほほ。
ピアノとヴァイオリン、ピッコロメインのこじんまりした曲で、結構メルヘン感が出ているかなと思います。

★マリヰ・ロジェの醜聞

巴里の裏路地で、名探偵が奇怪な事件に対してロジックに華を咲かせるような、でもそこに正義感等は無く、ただただ思考遊戯に耽っている…そんな感じです。よくわかんない。

★蒼薔薇咲く箱庭で… 2015version

むかぁしむかしに何処かで発表した楽曲のリメイクです。
楽譜書いていないので、当時の曲を耳コピしつつ、若かりし頃の自分を思いだしあわあわ悶絶しながら打ち込みました。
是非とも是非とも唇を青く、目の周りを真っ黒に塗りつぶして部屋を暗くして祭壇に灯りをともしながらお聴きくださいませ…。

★或る令嬢への前奏曲

ボーナストラック、というか次回作の予告というか…。
ちなみにその令嬢とは、マリヰ・ロジェではありません。お楽しみに!


発表予定の楽曲が十を越えました!
熱意と微々たるセンスのみで作り上げた当サークルの作品達、どうぞお手にとってみてください。

また後日、まとめの記事をあげますね。

梅乃チヒロ

Trompel'oeil 特設

星薔薇歌劇団 M3 2015春 新作
Trompel'oeil(トロンプルイユ)

※l'oeil のoeは実際はくっついた(?)スペルです。恰好つかなくてごめんなさい…

トロンプルイユ_ジャケット



君の見ている世界と 僕の見ている世界
同じだという確証は 何処にも無いようにー…


クラシカルでメロディアス、ちょっぴりシュールで割とゴシック?なファーストミニアルバムです。

【トラックリスト】

Ⅰ 錯視家の憂鬱(inst)

Ⅱ Over the Rupture

Ⅲ 或る野菜嫌いの為の紳士の肖像画

Ⅳ メメント・モリ

Ⅴ 取り替えトリック黒猫乙女

Ⅵ 法螺吹き画家のアトリエ

Ⅶ トロンプルイユの世界

試聴(クロスフェード)

作詞・作曲・編曲・歌唱・ミックス・イラスト・デザイン:梅乃チヒロ
効果音素材:On-Jin ~音人~ 様

【頒布情報】
第一展示場 I 12b
「星薔薇歌劇団」にて頒布
価格:400円

※十分なお釣りをご用意致しますが、なるべくお札は避けて頂けると幸いです。
100円玉四枚、もしくは500円玉でお釣り100円、でご対応頂けるととても嬉しいです。

【バナー】

作り方がよくわからないまま作ったので何か変なところがあるかもですorz
お持ち帰り頂ければと思います。
バナー

リンク先はブログトップ
http://hosibaraopera.blog.fc2.com もしくはこちらのページ
http://hosibaraopera.blog.fc2.com/blog-entry-11.html へお願いいたします。

【いろいろ】

やっとこさ特設記事を上げました!

現在業者さまにCD-Rコピー&ジャケット印刷を依頼中でございます。
初めての入稿の為、何かミスをしていないかひっじょーーーーに心配です。

…なので、もう一種類手焼き新譜を用意中です!

インスト曲を三~四曲ほど入れたこじんまりとしたもので、こちらは無料配布の予定です。
王道バロック風な曲や、アンニュイ感たっぷりな鬱くしい曲、キラキラドコドコ疾走チューンなどなど、こちらもメロディアスという点ではぶれはありませんが、中々バラエティに富んだ小品集になる予感です★

今週末迄にはそちらの特設記事もアップ致しますので、是非あわせてお手にとって頂ければと思います♪♪

********************************
2016年2月追記

WEB即売会 APOLLOにて、トロンプルイユのDL版を頒布いたします♡

ほしばらBOOTHはこちらです。気になってたという方は是非♪

また、在庫超僅少ですが自家通販もひっそりと受け付けております。
現物が気になるという方はこちらをご利用くださいませ。

梅乃チヒロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。