幻想劇場地下水路の怪物

梅乃チヒロの個人同人音楽サークル 星薔薇歌劇団のブログです。告知とか、徒然。

2014年12月の記事

おおみそかっ…!

こんばんは、梅乃です。

昨日はコミケでしたね~。私もちょこっと一般参加してきました♪やはり即売会の雰囲気が大好きです。

昨日は同人CDの日でしたが、小物の日でもありましたのでこんな可愛いお嬢さんをお迎えしましたよ~。

素敵な御嬢さん♪


お人形さんの、閉じた瞳って大好きなのです。いつか自分でも作りたいですね~♪

普段付けるアクセは自分で作っているのですが、作家さんの物を見るのも大好きだったりします☆

話は変わりますが、現在作成中の春M3頒布予定CDの暫定クロスフェードを置いておきますね。

頒布予定の作品は、「トロンプルイユ」というミニアルバムです。
インスト一曲、歌もの六曲。
現在track6以外は大元が出来ておりまして、仮歌的なものになりますがちょこっと発表致します♪

トロンプルイユ_デモ



※1月3日追記 プレイヤー貼り付けをしてみました。

track1 錯視家の憂鬱(inst)

track2 Over the Rupture

track3 或る野菜嫌いの為の紳士の肖像画

track4 メメント・モリ

track5 取り替えトリック黒猫乙女

track6 法螺吹き画家のアトリエ(絶賛打ち込み中につき今回のデモには入っていません;;)

track7 トロンプルイユの世界

年末年始で曲データを完成させて、一月にカラオケ辺りで録音、二月にミックスとか、三月にジャケット類作成、四月にその他小物制作…と考えております。果たして出来るでしょうか…いや、やります!もう後にはひけませんよ…!

そんなこんなですが良いお年を~♪

梅乃チヒロ

わーーー。

今できているデータのクロスフェードを作成すべく、フリーソフトさんで作成を試みたのですが、面倒くさがって切り出し部分をランダムに設定してみたら一曲ザ・ネタバレみたいな部分をチョイスされてしまってなんか一人で笑っていました。

それだけ。

新しく作ってみました。

初めましての方がほとんどですね、初めまして。

2015春M3を目指して制作・告知ブログを作ってみました。

サークル名は星薔薇歌劇団、中の人は梅乃チヒロと申します。
可愛いお洋服や綺麗なメロディ、両生類などが好きです。

担当は、作曲・編曲・ミックス(ってどうやるのかまだよくわかっていない)・歌詞・歌唱・イラスト・ブックレット作成そのほか諸々、です。

つまり全部です。完全一人ぼっちサークルになる予定です。

いろんなことがわからないことだらけで、ほぼ見切り発車で制作し始めた状態ですので、おいおい少しずつ勉強していけたら良いですね。ね。

一応、今の時点で、ハードルをひっじょ~~~に下げれば聴けるレベルのデータは幾つかございますので、近いうちにデモ音源とかあげられたらいいなって思います。

いまのところ完全宅録なのですけども、自室が狭くて上手く収録ブースをつくれなくて先日中腰で歌を録ったら筋肉痛が三日間続きました。

クリスマスプレゼントは体力と肺活量と容量の良さとコミケカタログが欲しいです。


梅乃チヒロ






