幻想劇場地下水路の怪物

梅乃チヒロの個人同人音楽サークル 星薔薇歌劇団のブログです。告知とか、徒然。

2015年03月の記事

三月…!

こんばんは、梅乃です。

三月ですよ三月…あわわわわ。えむすりまで二カ月無い。


最近は楽曲制作は少しお休みしてジャケットなどイラスト関連をがしがし進めております。

↓はブックレット裏に入る予定のイラストです。いびつとかそういう突っ込みは…味があるととらえていただけると嬉しいです。

クラシカルガーリー髑髏


髑髏と、鶏頭のお花です。舞茸とか言わないでくださいね。

何故星「薔薇」なのに、鶏頭のお花なのかはCDを聴けばわかるかも…?


ちなみにフリーのお絵かきソフトと、マウスで目いっぱい拡大しながら描きました。いろいろとどえむ仕様なファーストミニアルバムのトロンプルイユ、まだまだ制作頑張ります。


梅乃チヒロ

お歌のお姉様

こんばんは、梅乃です。

今週はどうしても気に入らなかった曲の録り直しやミックスをメインにして居ます。一番音をとるのが難しい曲と、一番長い曲です(笑)

これで以前のデモとは歌がほぼ変わる筈です。筈。
三月中にきちんとした試聴をだせたらな~と思います。
ちなみに全て宅録になりました。リフレクションフィルターの持ち運びがどうしても出来なくて…次回は何か考えないとorz

しかししかし、歌うことは好きなのですがきちんとレッスンを受けてきた訳ではない為、自分の歌がこれでよいのかいつも疑問です…。おなかから声がでません><

特に自分の声質?が他人様にとってどんな風に感じられるのか…キンキンすぎないかなぁ。曲は良いけど歌がちょっと…とか思われないかな(苦笑)

話が少し変わりますが。

私が同人音楽を聴きだして、イベント等にも行くようになり始めた当初からずっと好きなサークルさん方は、ボーカルさんがとても魅力的で素敵なのです。あの方とかあの方とかあの方とか。

お歌も勿論素晴らしいのですが、イベントでお見かけする度にファッション等の美的センスが自分の目指している場所にとても近いと感じられ、本当に憧れでございました。

一番嬉しかったのはその中のお一人のボーカルさんと冬コミでコートが色まで丸かぶりしたことです(笑)アマンディーヌコートのフランボワーズ…って話が通じる方いらっしゃるかしらん…。もう同人活動されていない方なのですけどね。

後は別のボーカルさんでアクセ等を手作りされる方がいらっしゃって、影響受けてアクセ作りを始めたり…。

そんなこんなで、ボーカルさんやその出で立ちに強い憧れを抱いているので、イベント時はファッションやブースの装飾等も凝りたいと思います~。

あれ、最初はお歌の話でしたよね…???

手焼きにするつもりだったけどお安く小ロットから対応可能な業者さまを見つけて心が揺らいでいる梅乃でした◎