幻想劇場地下水路の怪物

梅乃チヒロの個人同人音楽サークル 星薔薇歌劇団のブログです。告知とか、徒然。

2015年10月の記事

秋M3有難うございました♪

今晩は、梅乃です。

先日の秋M3にて星薔薇ブースにお立ち寄り頂きありがとうございました!
前回から引き続きお迎えしてくださった方や、応援してますといってくださった方、逆に旧譜もお手に取ってくださった方など…本当に幸せです。

2015年秋M3そのいち


2015年秋M3そのに


当日のブースはこのような感じでした~。
ブースのお写真を撮られたいという方もいらして、頑張った甲斐がありました><

ちなみに、星薔薇ブースはM3準備会さまのルールの範囲内でしたらお声かけ頂ければ撮影OKですよ♪

あとは高さがあれば、という感じですね~。軽くて安っぽさのないものがほしいです♪DIY系DTMer梅乃さん頑張りましょう。。。

しかし梅乃さんはイベント前に眠れなくなって当日ぼうっとするのをいい加減卒業したいですね><

前半はメイクがよれよれで後半は目が真っ赤で…もっとシャキンとしたいですorz

売り子さんでいらしてくれた塔子さまに頼りっきりで、多分春よりぐだぐだでしたごめんなさい…。

通販はただいま準備中ですので、もうしばらくお待ちくださいね。欲しいという方には絶対にお届け致しますので!

11月の某web即売会の参加も検討したのですが、あちらのお買い物の仕組みがいまいち判っていないので今回はひっそり一般参加してみて、もしできそうでしたら次回…と思ってます。

そして塔子さまより発表がございましたが、来年春M3にてお目見えの新プロジェクト「少女シュバリエ」に作曲で参加させて頂きます!

私以外そうそうたるメンバーなのでびくびくしながらも美しい楽曲をお届けできるよう邁進致しますので、宜しくお願い申し上げます。

作詞が塔子さまで作曲がわたくしなので、それはもちろんあーんな曲やこーんな曲になるはずですよ、ふふふ。

さてさて。

関係あるようで全くないお話ですが、私がこの世で一番美しいと思っている、大好きな曲に「ふたりの天使」という曲があります。

ダニエル・リカーリの美しいスキャットの入っているバージョンが一番有名でしょうか。

テレビのBGM等でも使われたりしているので、皆様ほぼ絶対お聴きになったことがあるメロディだと思います。

この楽曲を作曲されたのはサン・プルーとおっしゃるお方です。恐らくペンネームでしょうが、「聖なる騎士」という意味を持つそうです。

「少女シュバリエ(騎士)」というサークル(プロジェクト?)名は、塔子さまの案ですが、なにか運命的なものを感じたりします(*^^*)

星薔薇でも間に合えば春M3にてシングル作品を発表いたします。トロンプルイユともギロティーヌともまた違った雰囲気の、でも根底にある楽曲の美しさは変わらないものをお届けしたいと思っております♪

梅乃チヒロ

取り急ぎ!

えむすりー前日にすみません!

お問い合わせがありましたので、Twitterのリプライのみで新譜お取り置きを致します! 

@hosibaraopera

までお知らせくださいませ。 

※恐らく無くなりません、超不安という方はご利用ください

※トロンプルイユは在庫超僅少の為、対象外です

※期限は本日中です。私からの返信は明日朝七時迄に致します

準備万端だと思ったのにぐだぐだになってごめんなさい!明日心よりお待ちしております!

しかしすまほから文字打つのすごい苦手です><かといってタイピングも全然なんですけどねorz

うめの

あさってはM3です♡

今晩は、梅乃です。えむすりまであと少しですね!

先週CDが届きましたので、宅配搬入で一足お先に旅立っていただきました~。

恐らく、なにもなければこれで大丈夫だと思います…失敗すると今後参加えぬじーになるらしく、どきどきです><

一応三分の一ほど手元に残しておいているので、万が一に備えて手搬入も行います。

さてさてそんな新譜はこちらです♪

ギロティーヌ


ピンク!ロココ!そしてギロチン!
かわゆい、かわゆいです!!!

中身もちらっと…

ブックレット中身


特設はこちらになりますので、併せてご覧くださいね。

M3当日はわたくしともうお一人、食べても食べても満たされない魔法の食堂・三ツ星☆リストランテの塔子さまに売り子としてお越し頂けることになりました。是非遊びに来て下さいませ。

なにやら塔子さまの新作ドレスもお目見えのようですので、それだけでも当ブースにお越し頂く価値はございますよ!よ!

そしてなんと三ツ星さんの春の新作情報もいち早くわかるペーパーをご用意されるとのこと。これはもう行くしかありませんね!

♪頒布情報♪

い-22a 星薔薇歌劇団

新譜「Guillotine」500円 ※ポストカード付き

旧譜「Trompel'oeil」400円


そして通販ですが、イベント後に自家通販と(審査が通れば)委託を考えております。

また、旧譜のトロンプルイユですが在庫がかなーーーり少なくなっております。一桁です。多くの方にお手に取って頂けて本当に幸せです。

頒布終了後は、(審査が通れば)DL販売を行い、今後もっとDTMの腕があがったら曲数増やして完全リメイク…とか妄想してます。いや、やります。トロンプルイユレユニオン(仮)。もうどんな曲を増やすのかもぼんやり考えている位です(笑)。

あとお願いが二点。

♪お釣りはなるべく無いようにお願い致します。こちらも充分ご用意は致しますが、念のため…。

♪そしてもう一つ大事なこと。
わたくし、人様のお顔を覚えるのがすごーーーーーく苦手ですorz
なので前回お取り置きをご利用くださって、わたくしに名乗って頂けた方にもはじめましてな感じで対応してしまうかもしれません…。

全く悪気は無いのをご理解頂きたいのと、もしよろしければまた名乗って頂けるととても嬉しいです(もちろん初めての方も…)。

また明日更新しますね。

梅乃チヒロ

秋M3新譜特設&試聴公開しました♡

こんばんは、梅乃です。

昨日はとても暖かかったのに、今日は打って変わって寒いですね><ちょっと風邪をひきそうなので養命酒様にすがろうと思います。

秋M3新譜「Guillotine」の特設と試聴をアップ致しました♪

さっくり試聴をされたいかたはこちらからどうぞ

発音はぎよてぃーぬ、が正しいようですが可愛くないのでギロティーヌ、です(笑)

首なしフェチズムに満ちた毒ロココ系ミニアルバムですので、是非お手に取ってみてください♡

♪頒布情報♪

タイトル「Guilllotine(ギロティーヌ)」
7曲入りCD-R

サークル 星薔薇歌劇団

2015年10月25日(日)秋M3
第二展示場1F い-22a

イベント頒布価格:500円

まだまだ準備しなくちゃいけないことが沢山あるのですが、楽しみにお待ちいただければ幸いです♡

梅乃チヒロ