幻想劇場地下水路の怪物

梅乃チヒロの個人同人音楽サークル 星薔薇歌劇団のブログです。告知とか、徒然。

カテゴリー "告知" の記事

Cancer通販開始しております♪

今晩は、梅乃です。

春M3で頒布いたしましたCancerの委託が開始されました♪

あきばお~こく様にお願いをしております。消費税はかかってしまいますが、イベントと同価格ですので是非ご利用くださいませ。

自家通販にもひっそりと追加しております。

今週来週位まで若干色々と立て込んでいる為、やり取りが遅くなってしまう可能性がございますがご都合の良い方をご利用いただければと思います。

M3が終わって、一か月くらいはだらだらしよう(笑)と思っておりましたが、戦利品や頂き物を拝聴しておりますと創作意欲がまたもくもくと戻ってきそうな気配がします(*^^*)

梅乃 チヒロ

春M3について

今晩は、梅乃です。

前回のブログから大変時間が空いてしまいました、気づけばM3一週間前でございます…ひいぃぃぃ。

春M3につきまして、お知らせです。

まず梅乃の個人サークル 星薔薇歌劇団 では、4月24日春M3 第二展示場 二階 ケ-12bにて
シングル作品「Cancer」を頒布いたします。

http://hosibara20160424.tumblr.com

3曲+オフボーカル版の計6曲入りCD-Rで400円です。
サウンドクラウドはこちら→

不敵な笑みを浮かべる少女と兎…何処かが可笑しいこのジャケット。メタファとミスリードに溢れております。
是非ともお迎えして、その真相をお聴きくださいませ。

今までは宅録でしたが今回リハスタにPCとオーディオインターフェースを持ち込んで収録してみました。孤独!

そしてお隣さんの三ツ星★リストランテ 塔子様との新企画
「少女シュバリエ」でもシングル作品「革命Lolita戦線」を発表致します。

http://3ristorante.web.fc2.com/kakumei/kakumei.html

(メインは三ツ星さんのブースにて頒布ですが、星薔薇の方でも少部数おかせていただくことになっております。当たり前ですが、中身に違いはございませんのでご都合の良いようにお迎えくださいね)

タイトル通り、ロリータちゃんのシングルです。

ロリータファッションはもう8年近く嗜んでおりますね。憧れていた頃を含めると10年位かしら。初めて当時憧れていたブランドさんでお買い物をした帰りの電車の中、わたしはこのまま死んでもいいわと思えたことをまだ鮮明に覚えております。

全曲作編曲・ミックスもろもろを担当致しました。音まわりですね。
塔子様の歌詞がとても個人的に刺さり、歌唱をお願いした懐梨様のお歌に聞惚れ、小箱様のデザインにうっとりしながら制作しました。


嘘です、制作はまだ終わっておりません…!

何が終わっていないのかは是非当日三ツ星・星薔薇両ブースでご確認あれ!

梅乃チヒロ

APOLLO開催しました♡

今晩は、梅乃です。

日曜日までweb即売会アポロが開催中です(*^^*)

星薔薇からはトロンプルイユ&ギロティーヌのDL版と、無料DL作品として再録版「モルグに眠るいばらひめ」をご用意しております。是非お立ち寄りくださいませ。

参加にあたりBOOTHを作成しましたが、なんというか、非常にスタイリッシュなUIで...アナログ人間なので色々と苦労しました(笑)

今のところ何も問題ない限りイベント後もBOOTHは開設しておく予定ですので、いつでも好きなタイミングで遊びに来てくださいね♪

しかし実際の即売会と違って、ブースの布を縫ったりお値札つくったりしなくてよいのでそこは楽ですね~(笑)

勿論4月のM3ではキラキラブースに致しますよ!

六月のは完全新作を出したいなぁ~と目論んでます☆

再録モルグ、BOOTH公開後から早速DLしてくださる方もいらっしゃいましたがいかがでしょうか?

サウンドクラウドにアップしているものより、クワイヤなどをコミカル?な雰囲気にしてみました。

怖くないホラーみたいな、不気味だけど楽しく、可愛い曲ですのでまだの方は是非DLしてみてくださいね。
オフボーカル版も入ってますので歌ってみてください♪

ちなみに、歌詞のtextデータを最後まで見ると春の新作のマル秘情報も...?

また期間中にブログを上げたいと思います><頑張ります><

梅乃チヒロ


APOLLO&春M3のお知らせ

今晩は、梅乃です。

年が明けてからブログの更新をさぼっていました…本年もよろしくお願い申し上げます。

忙しさや睡眠不足からここ2週間ほど風邪で臥せっておりました。

私は熱はほとんど出ないのですが、喉を兎に角やられるタイプです。歌う人として致命的ですね><

鼻歌に頼ってメロディを出すことが多いので、楽曲制作もほぼほぼストップという…割とスケジュールがぎちぎちになってしまいました。

そんなこんなで、今後のスケジュールを簡単にお知らせ致します。

まず、来週開催のWeb即売会 APOLLO 第三回 に参加致します。

スペース№(?)は ポ-042 です。ポ。可愛いですね。

BOOTHはこちら

頒布作品は

新譜(扱い?)
モルグに眠るいばらひめ 2016Ver 無料

旧譜
Guillotine 300円

Torompeloeil 200円

全てDL作品となります。

モルグは新しくボーカル収録と音源差し替えをしております。というか無料なので是非…。

旧譜もDL版ということでお求めやすい価格でご提供させて頂きます。モノよりデータ、物質より精神なかたは是非。

そして二か月後の春M3でもありがたいことにスペースを頂けました。

4月24日 春M3
第二展示場二階 ケ-12b 星薔薇歌劇団

三ツ星リストランテ様と合体スペースです。

新譜シングル「Cancer」及び
新企画少女シュバリエ シングル「革命Lolita戦線」の頒布を予定しております。
革ロリ、って略してね。

シュバリエの作曲は無事終えました。ボーカルデータが揃ったら、もう少しアレンジを詰めてミックスなど等待っておりますが…。
「少女シュバリエ」ファースト作品に相応しく、かつ今まで梅乃チヒロの楽曲を好んでくださった方全員に楽しんで頂けるような曲を、と思い作曲致しました。

キャンサーの楽曲はあと半分位です。こちらも耳が飽きる時が無いくらい楽しい曲にしますのでご期待くださいね。

今年はもう少しブログを書きたいですね…><のっけから躓いている感満載ですが!

梅乃 チヒロ

通販に関してお知らせ

今晩は、梅乃です。

M3から三週間近く…?経ってようやくギロティーヌの委託が始まりました♪

電脳魔都市アキハバラにございますあきばお~こく様にお願いしておりますので、まだお迎えでない方は是非、是非お手に取ってみてくださいね!
店頭にもあるのでしょうか?ちょっと今度こっそり覗いてみますね。

そしてひっそりと自家通販窓口も開設しております~。

こちらは在庫極少数のトロンプルイユも(一応)受け付けておりますので、トロンプルイユもご希望でしたら是非自家通販の方をご利用くださいませ。
個人でちまちまやっていることなので業者さまに比べてもたもたしてしまうのはご容赦くださいね。


最近は春に向けて曲の構想を練ったり、シュバリエの方のデモを作ったりしております♪

冬の配信企画…は出来るかどうか未定ですが、ちょっと冬らしい?メロディが思いついたので息抜きにこじんまりとしたインストでも出せたら良いなぁと思っていたりします。

作曲の息抜きに作曲(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。